Archive for the ‘社内イベント’ Category

 

2017年社員旅行in淡路→神戸 – 20. 9月, 2017

9月16日、17日と淡路、神戸方面へ社員旅行に行ってきました。

関係取引先の皆様には、ご理解とご協力を賜り誠にありがとうございました。

 

1日目

バスにて最初の目的地、徳島「鳴門公園」へ!

  ん??渦潮見えてます??

渦潮ははっきり見える時間帯があり、見学時にはもう終わりかけの時間帯でした。。

 

さてお次は、道の駅「うずしお」

おいしい鯛づくしのお食事をいただきました。

続いて「うずの丘 大鳴門橋記念館」 名物「たまねぎUFOキャッチャー」

1個獲得できれば、お店から1.5kgのたまねぎがもらえる!!

はずでしたが、誰一人獲得できませんでした。。。

そして淡路島最後のお楽しみ、「イングランドの丘」到着

しかし、台風接近にともないきつめの雨が。。。

屋内のコアラ、植物園、小動物は無事鑑賞できました。

外に出ると、しっとりしたワラビー

こんな天気によく似合います。哀愁を感じる背中越しのペリカン

気を取り直して一路 神戸へ。

夕食はステーキをいただいて大満足。

宿泊はきれいなホテルでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目

朝食がおいしいと話題のこのホテル。

朝から十数種類のパンや、こちらも十種類ちかくのスイーツが並び、

ローストビーフ、ビーフシチュー、フワフワオムレツ、サラダ

もちろん、ごはんとみそ汁もあるビュッフェスタイルでこちらも大満足。

 

午前中の「布引ハーブ園」の観光は、台風による悪天候の為中止に。

お昼までゆったりした後は、昼食の中華街南京町へ。

こちらもおいしい飲茶をいただき、お腹いっぱいで神戸を後にしました。

 

その後「神戸三田プレミアムアウトレット」では個々で買い物を楽しみ、

最後は、なぜ神戸に!「めんたいパーク」へ。

 

工場見学に試食、お土産購入して試食と旅を食べ物で締めくくりました。

 

帰路のバスは、強風を受け、横風を感じながら進みましたが、

運転手さんの技術はさすがですね。無事会社に到着しました。

 

台風18号の影響により、予定キャンセルや悪天候で残念な場所もありましたが

振り返れば、「おいしい食い倒れツアー」でした。

満腹感=幸福感?! 少なからずそう感じる旅でした。

 

 

 

ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

納涼バーベキュー大会&家族会社見学会(2016年8月11日) – 17. 8月, 2016

残暑お見舞い申し上げます。

8月11日(木)、

「納涼バーベキュー大会&家族会社見学会」

を開催しました。

たくさんの差し入れをいただきまして、ありがとうございました。

食べる子供たちに、肉を焼く大人たち。

IMG_2185

男子はたこ焼きも焼いています。

とっても楽しそうです。

DSCN4101

そして工場見学!

IMG_2218

「パパはこんなきかいをつかっておしごとをしているんだよぉ」

「パパってすごーい!」 と子どもたちにも好評でした。

IMG_2217

お腹も満たされ、日が暮れた後は、花火。

IMG_2232

子どもたち大満足。子どもの笑顔は大人にパワーをくれますね。

大人も子どもも楽しいひとときでした。

もうしばらく、夏の余韻を感じながら

お盆明けは8月17日からフルパワーで営業再開いたします。

ご協力くださった皆様ありがとうございました。

 

2016年社員旅行in北海道 – 22. 6月, 2016

6月10日、11日と北海道へ社員旅行に行ってきました。

関係取引先の皆様には、ご理解とご協力を賜り誠にありがとうございました。

やってきました!北海道!新千歳空港に到着です!

 

DSCN3936

曇天に迎えられ、

背筋が伸びるような涼しさ(寒さ?)を大人が感じる一方、

元気に走り回る子供たち。ここからはバスにて一路旭川へ。

旭川ラーメン村から

DSCN3942

旭山動物園  と旅は続き・・・・

動物園を閉演まで楽しんだ後

DSCN3989

再びバスにて札幌へ。

夕食は、待っていましたジンギスカン。

DSCN4023

お肉にお酒にとそれぞれ堪能し、みんなでワイワイと。

ここでも子どもたちは非常にパワフル。

明るく躍進する未来の日本の姿が想像でき、とても頼もしくなりますね。

子どもを持つ親としては、

子ども達を温かく見守ってくれる社員方々に感謝です。

会話も弾み楽しいひと時、一日目の夜はふけていくのでした。

その後の「大人の札幌」もきっと楽しかったでしょうね!

DSCN4047

明けて2日目。小樽観光です。おいしい海鮮丼に舌つづみ。DSCN4061

小樽運河を眺め、小樽観光へ。

DSCN4067

小樽ガラス、かまぼこ、スイーツ、景色

楽しむところがたくさん、たくさん。

限りある時間を惜しみながら、旅は終了へ向かっていくのでした。

DSCN4068

今回の旅は総勢26名。

タイトなスケジュールにも勝る、充実した旅行でした。

この楽しさを、仕事の活力に変えていきたいと思います。

次回はどこかなぁ。

第二工場 地鎮祭 – 23. 4月, 2015

2015年4月23日、第二工場の地鎮祭が執り行われました。

春の陽気の中、厳かに行われた地鎮祭には、弊社役員・従業員全員、協力会社の藤本製作所様、並びに施工メーカーの板谷工業株式会社様にご列席頂き、工事の無事故・無災害を祈念し滞りなく行われました。

社長鋤

板谷さん

会長玉串

2015年4月27日から工事が始まり、2015年7月末の竣工を目指しております。

全体写真(小)