「粉体工業展大阪2019」閉幕 – 10月 21st, 2019

先日、開会当日の模様をお伝えしました「粉体工業展大阪2019」(2019年10月16日(水)~ 18日(金))が閉幕しました。

 

会場のインテックス大阪(南港) 4号館・5号館には、3日間で約10,100人の方が来場されました!

粉粒体の製造機器、計測機器、研究室用機器、ソフトetc.…様々な粉体工業関連の展示がありました。

弊社のブースがこちらです。

耐摩耗鋼鈑HARDOX(ハルドックス)の紹介を中心としたブースです。

今回はHARDOXを使用した弊社の溶射、曲げ、溶接等の機械加工製品を展示しました。

 

弊社ブースにも数多くの方に来ていただきました。

出展の機会をいただいた関係者の方々、ありがとうございました。

 

また、お忙しい中ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました。

弊社製品については、HPよりお問い合わせを受け付けておりますので、

どうぞお気軽にお問い合わせください。

http://www.hayaden.net/

 

Posted in 未分類

2019年社員旅行in沖縄 – 10月 16th, 2019

10月5日~7日と沖縄へ社員旅行に行ってきました。

関係取引先の皆様には、ご理解とご協力を賜り誠にありがとうございました。

 

10月5日

沖縄到着です!

 

まず最初は「おきなわワールド」で沖縄の文化に触れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては首里城

 

 

 

 

450年にわたり存在した琉球王国の繁栄がうかがえる、立派な建物でした。青い空に赤い建物が映えます。

 

10月6日

美ら海水族館へ

世界最大の魚ジンベエザメや、ナンヨウマンタが観察できる大迫力の巨大水槽「黒潮の海」。

写真に収めると、見学者が小さく見えるほどの巨大水槽、水槽だということを忘れるような海の世界でした。

そして近隣の海美しさ。

チェックインしたホテルは。。

夜もきれいなリゾートホテルです。

ナイトプールは子供も楽しみました!

 

10月7日

いよいよ最終日。

アメリカンビレッジ。おいしいお食事をいただきました。

それぞれに散策し沖縄を後にする時刻となりました。

帰らないとだめですか。。。

名残りおしい、この景色が目の前にあると。。

天候もよく、また訪れたくなる沖縄の旅でした。

明日から、またがんばれるパワーをもらって帰路につきました。

 

ご協力いただいた皆様誠にありがとうございました。

今後とも何卒よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

粉体工業展大阪2019に出展しております – 10月 16th, 2019

すっかり秋らしくなりました。

すばらしい秋空の下、現在開催中の「粉体工業展大阪2019」に弊社もブースを出展しております。

 

本日は開会式が行われました。

弊社ブースです。

 

以下の日程で開催中です。

ぜひ弊社ブースへもお立ち寄りください。

開催日時:2019年10月16日(水)~ 18日(金)

10:00~17:00(3日間とも)

会場: インテックス大阪(南港) 4号館・5号館

http://www.powtex.com/osaka/

Posted in 未分類

月刊「粉体技術」にプロフィールが掲載されました – 10月 15th, 2019

 

この度、月刊「粉体技術」(一般社団法人日本粉体工業技術協会 発行)の

【わが社のプロフィール】コーナーに弊社の情報が掲載されました。

 

←表紙です

 

 

 

 

 

 

P890に、弊社概要、耐摩耗技術等が掲載されております。↑

お手に取られる機会がありましたら、ぜひご覧になってください。

(日本粉体工業技術協会オンラインショップhttps://www.appieweb.shop/shopbrand/funtaigijutsu/)

Posted in 未分類

ようこそ!おヒナ様。 – 7月 18th, 2019

皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日の天気予報は、曇→雨。

いつからふり出すのかと空を見上げる、その視界には。

ちいさくやわらかな気配が。

 

かわいい。

そうです、つばめのヒナたちです!

 

巣は弊社の玄関先にあり、お客様にご迷惑になるのではないかと、

巣作り時期には、移動させることも考えましたが、

休日中に巣は完成し、先日、誕生の日を迎えました。

 

4きょうだい。

まだまだたよりなく、かわいらしいその体を、

思いっきりのばして親鳥を待ちます。

たよりない体の内側は”生きる”ことのパワーで満ちています。

おヒナ様、そろって巣立つ日がきますように!

 

つばめが巣をつくるのは縁起がいいといわれています。

皆様にいいことがありますように。

 

 

 

Posted in 未分類

2019年度 第1回 分級ふるい分け分科会に参加しました – 7月 3rd, 2019

とうとう梅雨に入りましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、先日、日本粉体工業技術協会(分級ふるい分け分科会)様主催の

【2019年度 第1回 分級ふるい分け分科会 プログラム】で

弊社社長 林泰弘が講演させていただきました。

 

『耐摩耗技術のご紹介(材料から表面処理、コーティングまで)』

と題して、弊社で取り扱う耐摩耗鋼板、また耐摩耗鋼板を使用した

弊社の加工技術について約40分間講演いたしました。

このような有意義な会に参加できたこと、

講演の機会をいただいたこと、感謝しております。

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

Posted in 未分類

国際粉体工業展東京2018出展レポート – 11月 30th, 2018

今年も残すところ1か月となりました。

街が慌ただしい雰囲気になってまいりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、弊社は2018年11月28日(水)~11月30日(金)

東京ビッグサイトで開催されました、

【国際粉体工業展東京2018】に出展させていただきました。

 
開催規模:295社・団体 1,109小間

登録入場者数は連日5.000人超えの大規模展示会です!

 

弊社のブースにも多くの方に来ていただきました。

今回はHARDOXを中心とした展示構成とさせていただきました。

訪ねてくださった方々、ありがとうございました。

また、出展に際しご協力くださった関係者の方々、

誠にありがとうございました。

 

開催の模様や詳細は【国際粉体工業展東京2018 HP】
http://www.powtex.com/tokyo/ をご覧ください。

 

今年最後の1か月、平成最後の年末が

皆様にとって、よいしめくくりの日々となりますよう

お祈り申し上げます。

今後ともお引き立てのほどよろしくお願いします。

Posted in 未分類

OneCNCの講習会を行いました – 7月 3rd, 2018

梅雨がやってまいりました。湿気多い日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

6月2日、6月30日に【OneCNC講習会】を行いました。

画像は6月30日「フライス CAD講習」の様子です。

(株)NCソフトサービスセンター安里様に弊社までおいでいただき、AM10:00~PM17:30、今回は主にフライス加工担当者が受講しました。

 

内容は難しかったでしょうか?それとも簡単だったでしょうか?

しっかりと学んでいる様子です。

今回受講した内容を、これからの製作に活かしていきます!

今後ともお引き立てのほどよろしくお願いします。

(株)NCソフトサービスセンター安里様、大阪より遠路お越しいただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

Posted in 未分類

新し機械を導入しました(NLX2500/1250) – 4月 2nd, 2018

桜も満開になり、

新入生、新社会人、新学期などなど、

「新しい」がよく似合うこの季節に、

弊社も「新しい」機械を導入いたしました。

先月末

「NLX2500/1250(DMG森精機)」

を導入しました。

 

当日、まずは工場内のスペースの確保から。

搬入開始です。

さすがです。きっちりおさまり設定開始です。

設定も完了しました!端正な顔立ちです。

当日、朝早くから設置に関わってくださった皆様、

大変お世話になりました。

すでに、機械が並ぶ工場内に

新たに設置をいただくのは大変なことだったと存じます。

誠にありがとうございました。

 

新しい機械も入りました。新しく作業者も増えました。

弊社、気持ちも新たにお客様の期待に応えてまいりたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

Posted in 設備導入

新しい機械を導入しました(VCN-530C) – 3月 1st, 2018

極寒の2月が終わり、嵐が春を運んできた今日この頃です。

弊社は新しい機械

「MAZAK製VCN-530C」

を導入しました。

 

当日は朝陽とともに搬入!

 

慎重に作業開始です。

すっきり片づけた工場内に、新顔がやってきました!

午後から雨の天気予報にハラハラしましたが、

作業員の方々のすばらしく迅速な作業のおかげで、

雨が降り出す前に作業は終了。

電源も入り一安心。まぶしい!

導入に際しご協力くださった大勢の関係者の方々、

誠にありがとうございました。

お客様のご要望に応えられるよう、より一層精進してまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

Posted in 未分類