国際粉体工業展東京2018出展レポート – 11月 30th, 2018

今年も残すところ1か月となりました。

街が慌ただしい雰囲気になってまいりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、弊社は2018年11月28日(水)~11月30日(金)

東京ビッグサイトで開催されました、

【国際粉体工業展東京2018】に出展させていただきました。

 
開催規模:295社・団体 1,109小間

登録入場者数は連日5.000人超えの大規模展示会です!

 

弊社のブースにも多くの方に来ていただきました。

今回はHARDOXを中心とした展示構成とさせていただきました。

訪ねてくださった方々、ありがとうございました。

また、出展に際しご協力くださった関係者の方々、

誠にありがとうございました。

 

開催の模様や詳細は【国際粉体工業展東京2018 HP】
http://www.powtex.com/tokyo/ をご覧ください。

 

今年最後の1か月、平成最後の年末が

皆様にとって、よいしめくくりの日々となりますよう

お祈り申し上げます。

今後ともお引き立てのほどよろしくお願いします。

Posted in 未分類

OneCNCの講習会を行いました – 7月 3rd, 2018

梅雨がやってまいりました。湿気多い日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

6月2日、6月30日に【OneCNC講習会】を行いました。

画像は6月30日「フライス CAD講習」の様子です。

(株)NCソフトサービスセンター安里様に弊社までおいでいただき、AM10:00~PM17:30、今回は主にフライス加工担当者が受講しました。

 

内容は難しかったでしょうか?それとも簡単だったでしょうか?

しっかりと学んでいる様子です。

今回受講した内容を、これからの製作に活かしていきます!

今後ともお引き立てのほどよろしくお願いします。

(株)NCソフトサービスセンター安里様、大阪より遠路お越しいただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

Posted in 未分類

新し機械を導入しました(NLX2500/1250) – 4月 2nd, 2018

桜も満開になり、

新入生、新社会人、新学期などなど、

「新しい」がよく似合うこの季節に、

弊社も「新しい」機械を導入いたしました。

先月末

「NLX2500/1250(DMG森精機)」

を導入しました。

 

当日、まずは工場内のスペースの確保から。

搬入開始です。

さすがです。きっちりおさまり設定開始です。

設定も完了しました!端正な顔立ちです。

当日、朝早くから設置に関わってくださった皆様、

大変お世話になりました。

すでに、機械が並ぶ工場内に

新たに設置をいただくのは大変なことだったと存じます。

誠にありがとうございました。

 

新しい機械も入りました。新しく作業者も増えました。

弊社、気持ちも新たにお客様の期待に応えてまいりたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

Posted in 設備導入

新しい機械を導入しました(VCN-530C) – 3月 1st, 2018

極寒の2月が終わり、嵐が春を運んできた今日この頃です。

弊社は新しい機械

「MAZAK製VCN-530C」

を導入しました。

 

当日は朝陽とともに搬入!

 

慎重に作業開始です。

すっきり片づけた工場内に、新顔がやってきました!

午後から雨の天気予報にハラハラしましたが、

作業員の方々のすばらしく迅速な作業のおかげで、

雨が降り出す前に作業は終了。

電源も入り一安心。まぶしい!

導入に際しご協力くださった大勢の関係者の方々、

誠にありがとうございました。

お客様のご要望に応えられるよう、より一層精進してまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

Posted in 未分類

OTEX(おかやまテクノロジー展)2018 出展レポート – 1月 30th, 2018

非常に寒い日が続いておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、1月17日、18日 コンベックス岡山にて
【おかやまテクノロジー展2018】が開催されました。
総来場者数9,148人と盛況のもと会期を終えることができました。

弊社のブースにも多くの方に来ていただきました。

訪ねてくださった方々、ありがとうございました。

開催の模様や詳細は【OTEX2018 HP】
http://www.optic.or.jp/otex/  をご覧ください。

 

今後ともお引き立てのほどよろしくお願いします。

Posted in 未分類

「おかやまテクノロジー展2018」に出展いたします – 12月 4th, 2017

師走に入り空気も冷たくなってきました、皆様いかがお過ごしでしょうか。

前回、前々回に続き、「おかやまテクノロジー展」に出展する運びとなりました。

日程は 【2018年 1月 17日(水)、18日(木)】

場所は前回同様 【コンベックス岡山】 です

 

今回も弊社の製品をブースにてご案内します。

詳しくは、『おかやまテクノロジー展2018特設サイト』

http://www.optic.or.jp/otex/

をご覧ください。

Posted in 未分類

ラジオに出演します! – 10月 30th, 2017

平素より大変お世話になっております。

日頃は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

 

さて、この度 弊社 社長 林がラジオ出演いたします。

先日、RSK  石田好伸さんが弊社にいらっしゃいました。

時間をかけてじっくりお話を聞いてくださいました。

インタビューの模様をぜひ放送日にお聞きください。

ラジオ局:RSKラジオ 1494kHz

番組名:「せとうち 企業セレクション2017」

放送日:2017年11月5日(日) 放送 [ 再放送:2017年11月6日(月) ]
詳しくは ↓ をご確認ください。

http://www.rsk.co.jp/radio/kigyo/

Posted in 未分類

2017年社員旅行in淡路→神戸 – 9月 20th, 2017

9月16日、17日と淡路、神戸方面へ社員旅行に行ってきました。

関係取引先の皆様には、ご理解とご協力を賜り誠にありがとうございました。

 

1日目

バスにて最初の目的地、徳島「鳴門公園」へ!

  ん??渦潮見えてます??

渦潮ははっきり見える時間帯があり、見学時にはもう終わりかけの時間帯でした。。

 

さてお次は、道の駅「うずしお」

おいしい鯛づくしのお食事をいただきました。

続いて「うずの丘 大鳴門橋記念館」 名物「たまねぎUFOキャッチャー」

1個獲得できれば、お店から1.5kgのたまねぎがもらえる!!

はずでしたが、誰一人獲得できませんでした。。。

そして淡路島最後のお楽しみ、「イングランドの丘」到着

しかし、台風接近にともないきつめの雨が。。。

屋内のコアラ、植物園、小動物は無事鑑賞できました。

外に出ると、しっとりしたワラビー

こんな天気によく似合います。哀愁を感じる背中越しのペリカン

気を取り直して一路 神戸へ。

夕食はステーキをいただいて大満足。

宿泊はきれいなホテルでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目

朝食がおいしいと話題のこのホテル。

朝から十数種類のパンや、こちらも十種類ちかくのスイーツが並び、

ローストビーフ、ビーフシチュー、フワフワオムレツ、サラダ

もちろん、ごはんとみそ汁もあるビュッフェスタイルでこちらも大満足。

 

午前中の「布引ハーブ園」の観光は、台風による悪天候の為中止に。

お昼までゆったりした後は、昼食の中華街南京町へ。

こちらもおいしい飲茶をいただき、お腹いっぱいで神戸を後にしました。

 

その後「神戸三田プレミアムアウトレット」では個々で買い物を楽しみ、

最後は、なぜ神戸に!「めんたいパーク」へ。

 

工場見学に試食、お土産購入して試食と旅を食べ物で締めくくりました。

 

帰路のバスは、強風を受け、横風を感じながら進みましたが、

運転手さんの技術はさすがですね。無事会社に到着しました。

 

台風18号の影響により、予定キャンセルや悪天候で残念な場所もありましたが

振り返れば、「おいしい食い倒れツアー」でした。

満腹感=幸福感?! 少なからずそう感じる旅でした。

 

 

 

ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

おかやまテクノロジー展2017レポート – 1月 25th, 2017

寒気ことのほか厳しい今日この頃、皆様健やかにお過ごしでしょうか。

 さて、先週コンベックス岡山にて
【おかやまテクノロジー展2017】が開催されました。
総来場者数7,301人(1日目3,314人、2日目3,987人)
と盛況のもと会期を終えることができました。

詳細は【OTEX2017 HP】
http://www.optic.or.jp/otex/  をご覧ください。

立派な受付でした!
IMG_2530

弊社ブースへも大勢の方々にお立ち寄りいただき、
誠にありがとうございました。

IMG_2554
今年は主力製品のシャフトスリーブ、
耐摩耗鋼板ハルドックスの加工品等、
耐摩耗プレートCDP Plate
耐摩耗チューブCasto Tube
を展示させていただきました。

IMG_2506
また、弊社の紹介ムービーも流しており、
大勢の方々に見ていただきました。
IMG_2538
ムービーは、ホームページ内でも見ることができます。
ぜひご覧ください!

最後になりましたが、展示にあたりご協力いただきました、
スエーデンスチール社様、ユテクジャパン様をはじめ、
関係者の皆様、誠にありがとうございました。

また、多数ある出展の中より、弊社ブースへ
足を運んでいただいた皆様、誠にありがとうございました。
ゆっくりお話しができない方もいらっしゃったと存じます。
弊社HP上に「問い合わせ」連絡先も記載しておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

今後とも、林電化工業をよろしくお願い申し上げます。

				
Posted in 未分類

新しい機械を導入しました!(MILLTAP700) – 12月 28th, 2016

今年も早いもので、一年の締めくくりの時期になりました。

皆様も忙しくお過ごしのことと存じます。

 

さて、ご報告が遅くなりましたが、

今月初旬、新しい機械

「MILLTAP700(森精機)」を導入しました。

(弊社では2台目のMILLTAP700です)

導入に際しご協力くださった大勢の関係者の方々、

誠にありがとうございました。

 

当日。

クレーンで搬入です!業者の皆様の活気ある掛け声も聞こえます。

%e2%98%85%e6%90%ac%e5%85%a5%e4%b8%ad

いざ工場内へ。

間近で見ると大きい。。

%e2%98%85%e6%90%ac%e5%85%a5%e4%b8%ad2

そして収まりました!

収まってみると、小柄。

img_2459

新年より戦力となって、バリバリ働いてくれることでしょう。

 

今年も一年、大変お世話になりました。

来年が、皆様方にとって

幸多き一年になりますよう、お祈りいたしております。

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

Posted in 設備導入