OTEX(おかやまテクノロジー展)2018 出展レポート – 1月 30th, 2018

非常に寒い日が続いておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、1月17日、18日 コンベックス岡山にて
【おかやまテクノロジー展2018】が開催されました。
総来場者数9,148人と盛況のもと会期を終えることができました。

弊社のブースにも多くの方に来ていただきました。

訪ねてくださった方々、ありがとうございました。

開催の模様や詳細は【OTEX2018 HP】
http://www.optic.or.jp/otex/  をご覧ください。

 

今後ともお引き立てのほどよろしくお願いします。

Posted in 未分類

「おかやまテクノロジー展2018」に出展いたします – 12月 4th, 2017

師走に入り空気も冷たくなってきました、皆様いかがお過ごしでしょうか。

前回、前々回に続き、「おかやまテクノロジー展」に出展する運びとなりました。

日程は 【2018年 1月 17日(水)、18日(木)】

場所は前回同様 【コンベックス岡山】 です

 

今回も弊社の製品をブースにてご案内します。

詳しくは、『おかやまテクノロジー展2018特設サイト』

http://www.optic.or.jp/otex/

をご覧ください。

Posted in 未分類

ラジオに出演します! – 10月 30th, 2017

平素より大変お世話になっております。

日頃は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

 

さて、この度 弊社 社長 林がラジオ出演いたします。

先日、RSK  石田好伸さんが弊社にいらっしゃいました。

時間をかけてじっくりお話を聞いてくださいました。

インタビューの模様をぜひ放送日にお聞きください。

ラジオ局:RSKラジオ 1494kHz

番組名:「せとうち 企業セレクション2017」

放送日:2017年11月5日(日) 放送 [ 再放送:2017年11月6日(月) ]
詳しくは ↓ をご確認ください。

http://www.rsk.co.jp/radio/kigyo/

Posted in 未分類

2017年社員旅行in淡路→神戸 – 9月 20th, 2017

9月16日、17日と淡路、神戸方面へ社員旅行に行ってきました。

関係取引先の皆様には、ご理解とご協力を賜り誠にありがとうございました。

 

1日目

バスにて最初の目的地、徳島「鳴門公園」へ!

  ん??渦潮見えてます??

渦潮ははっきり見える時間帯があり、見学時にはもう終わりかけの時間帯でした。。

 

さてお次は、道の駅「うずしお」

おいしい鯛づくしのお食事をいただきました。

続いて「うずの丘 大鳴門橋記念館」 名物「たまねぎUFOキャッチャー」

1個獲得できれば、お店から1.5kgのたまねぎがもらえる!!

はずでしたが、誰一人獲得できませんでした。。。

そして淡路島最後のお楽しみ、「イングランドの丘」到着

しかし、台風接近にともないきつめの雨が。。。

屋内のコアラ、植物園、小動物は無事鑑賞できました。

外に出ると、しっとりしたワラビー

こんな天気によく似合います。哀愁を感じる背中越しのペリカン

気を取り直して一路 神戸へ。

夕食はステーキをいただいて大満足。

宿泊はきれいなホテルでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目

朝食がおいしいと話題のこのホテル。

朝から十数種類のパンや、こちらも十種類ちかくのスイーツが並び、

ローストビーフ、ビーフシチュー、フワフワオムレツ、サラダ

もちろん、ごはんとみそ汁もあるビュッフェスタイルでこちらも大満足。

 

午前中の「布引ハーブ園」の観光は、台風による悪天候の為中止に。

お昼までゆったりした後は、昼食の中華街南京町へ。

こちらもおいしい飲茶をいただき、お腹いっぱいで神戸を後にしました。

 

その後「神戸三田プレミアムアウトレット」では個々で買い物を楽しみ、

最後は、なぜ神戸に!「めんたいパーク」へ。

 

工場見学に試食、お土産購入して試食と旅を食べ物で締めくくりました。

 

帰路のバスは、強風を受け、横風を感じながら進みましたが、

運転手さんの技術はさすがですね。無事会社に到着しました。

 

台風18号の影響により、予定キャンセルや悪天候で残念な場所もありましたが

振り返れば、「おいしい食い倒れツアー」でした。

満腹感=幸福感?! 少なからずそう感じる旅でした。

 

 

 

ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

おかやまテクノロジー展2017レポート – 1月 25th, 2017

寒気ことのほか厳しい今日この頃、皆様健やかにお過ごしでしょうか。

 さて、先週コンベックス岡山にて
【おかやまテクノロジー展2017】が開催されました。
総来場者数7,301人(1日目3,314人、2日目3,987人)
と盛況のもと会期を終えることができました。

詳細は【OTEX2017 HP】
http://www.optic.or.jp/otex/  をご覧ください。

立派な受付でした!
IMG_2530

弊社ブースへも大勢の方々にお立ち寄りいただき、
誠にありがとうございました。

IMG_2554
今年は主力製品のシャフトスリーブ、
耐摩耗鋼板ハルドックスの加工品等、
耐摩耗プレートCDP Plate
耐摩耗チューブCasto Tube
を展示させていただきました。

IMG_2506
また、弊社の紹介ムービーも流しており、
大勢の方々に見ていただきました。
IMG_2538
ムービーは、ホームページ内でも見ることができます。
ぜひご覧ください!

最後になりましたが、展示にあたりご協力いただきました、
スエーデンスチール社様、ユテクジャパン様をはじめ、
関係者の皆様、誠にありがとうございました。

また、多数ある出展の中より、弊社ブースへ
足を運んでいただいた皆様、誠にありがとうございました。
ゆっくりお話しができない方もいらっしゃったと存じます。
弊社HP上に「問い合わせ」連絡先も記載しておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

今後とも、林電化工業をよろしくお願い申し上げます。

				
Posted in 未分類

新しい機械を導入しました!(MILLTAP700) – 12月 28th, 2016

今年も早いもので、一年の締めくくりの時期になりました。

皆様も忙しくお過ごしのことと存じます。

 

さて、ご報告が遅くなりましたが、

今月初旬、新しい機械

「MILLTAP700(森精機)」を導入しました。

(弊社では2台目のMILLTAP700です)

導入に際しご協力くださった大勢の関係者の方々、

誠にありがとうございました。

 

当日。

クレーンで搬入です!業者の皆様の活気ある掛け声も聞こえます。

%e2%98%85%e6%90%ac%e5%85%a5%e4%b8%ad

いざ工場内へ。

間近で見ると大きい。。

%e2%98%85%e6%90%ac%e5%85%a5%e4%b8%ad2

そして収まりました!

収まってみると、小柄。

img_2459

新年より戦力となって、バリバリ働いてくれることでしょう。

 

今年も一年、大変お世話になりました。

来年が、皆様方にとって

幸多き一年になりますよう、お祈りいたしております。

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

Posted in 設備導入

「おかやまテクノロジー展2017」に出展いたします – 12月 16th, 2016

寒さがひとしお身にしみるころとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

また一段と寒さが増してくる来月1月、

前回に続き、弊社は「おかやまテクノロジー展」に出展する運びとなりました。

日程は 【2017年 1月 18日(水)、19日(木)】

場所は前回同様 【コンベックス岡山】 です。

%ef%bd%8f%ef%bd%94%ef%bd%85%ef%bd%98%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e8%a1%a8%ef%bd%8f%ef%bd%94%ef%bd%85%ef%bd%98%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e8%a3%8f

当日は、動画等で弊社加工技術等のご紹介をさせていただく予定です。

イベントの公式ホームページはこちらをご覧下さい。

『おかやまテクノロジー展2017特設サイトURL』

http://www.optic.or.jp/otex

★弊社は『金属41』ブースを予定しております。

%e9%85%8d%e7%bd%ae%e5%9b%b3

「おかやまテクノロジー展」にご来場いただき、

弊社ブースへお立ち寄りくださいますこと、心よりお待ち申し上げております。

 

心せわしい年の暮れを迎え、何かとご多用とは存じますが、

皆様お体にお気を付けてお過ごしください。

問い合わせ欄2

Posted in 未分類

納涼バーベキュー大会&家族会社見学会(2016年8月11日) – 8月 17th, 2016

残暑お見舞い申し上げます。

8月11日(木)、

「納涼バーベキュー大会&家族会社見学会」

を開催しました。

たくさんの差し入れをいただきまして、ありがとうございました。

食べる子供たちに、肉を焼く大人たち。

IMG_2185

男子はたこ焼きも焼いています。

とっても楽しそうです。

DSCN4101

そして工場見学!

IMG_2218

「パパはこんなきかいをつかっておしごとをしているんだよぉ」

「パパってすごーい!」 と子どもたちにも好評でした。

IMG_2217

お腹も満たされ、日が暮れた後は、花火。

IMG_2232

子どもたち大満足。子どもの笑顔は大人にパワーをくれますね。

大人も子どもも楽しいひとときでした。

もうしばらく、夏の余韻を感じながら

お盆明けは8月17日からフルパワーで営業再開いたします。

ご協力くださった皆様ありがとうございました。

 

新しい機械 投入! – 8月 8th, 2016

暑中お見舞い申し上げます。

8月2日(火)、林電化工業に 新しい機械

「CNC旋盤 NLX3000Y/1250(DMG森精機)」

が入りました!

設置当日は非常に暑い炎天下、

関係者の皆様には大変お世話になり

誠にありがとうございました。

 

ニュー マシンです。 堂々たる風貌に、

IMG_2140

繊細なタッチパネル。 見た目も素敵です。

IMG_2145

操作する我が社、社員。 スマートです。

IMG_2148

新戦力が投入され、社員一同ますます頑張ってまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。

弊社を支えてくださる皆様、

暑さ厳しき折柄、ご自愛くださいませ。

 

Posted in 設備導入

2016年社員旅行in北海道 – 6月 22nd, 2016

6月10日、11日と北海道へ社員旅行に行ってきました。

関係取引先の皆様には、ご理解とご協力を賜り誠にありがとうございました。

やってきました!北海道!新千歳空港に到着です!

 

DSCN3936

曇天に迎えられ、

背筋が伸びるような涼しさ(寒さ?)を大人が感じる一方、

元気に走り回る子供たち。ここからはバスにて一路旭川へ。

旭川ラーメン村から

DSCN3942

旭山動物園  と旅は続き・・・・

動物園を閉演まで楽しんだ後

DSCN3989

再びバスにて札幌へ。

夕食は、待っていましたジンギスカン。

DSCN4023

お肉にお酒にとそれぞれ堪能し、みんなでワイワイと。

ここでも子どもたちは非常にパワフル。

明るく躍進する未来の日本の姿が想像でき、とても頼もしくなりますね。

子どもを持つ親としては、

子ども達を温かく見守ってくれる社員方々に感謝です。

会話も弾み楽しいひと時、一日目の夜はふけていくのでした。

その後の「大人の札幌」もきっと楽しかったでしょうね!

DSCN4047

明けて2日目。小樽観光です。おいしい海鮮丼に舌つづみ。DSCN4061

小樽運河を眺め、小樽観光へ。

DSCN4067

小樽ガラス、かまぼこ、スイーツ、景色

楽しむところがたくさん、たくさん。

限りある時間を惜しみながら、旅は終了へ向かっていくのでした。

DSCN4068

今回の旅は総勢26名。

タイトなスケジュールにも勝る、充実した旅行でした。

この楽しさを、仕事の活力に変えていきたいと思います。

次回はどこかなぁ。